4月の伝道掲示板

美しい心を

 愛する人あるも

醜い心を慈しむは

 ただ 母と 仏のみ

覚法寺だより 第32号

 このところの暖かさで、桜が一気に開花しました。分院近くの桜の名所小金井公園も、連日、花見客で賑わっています。

新年度を迎え、新たな生活をスタートされる方もいらっしゃることでしょう。私事で恐縮ですが、我が家も大きく変わる一年となりそうです。長女は、勤務の都合で一人暮らしを始めることになり、ついこの間中学生になったばかりだと思っていた次女は、高校生になり新しい学校へ通うこととなりました。

そしてこの度、機縁熟し、予てより計画しておりました、東京分院の建て替えを実施させていただく運びとなりました。これまで覚法寺の活動にご賛同ご支援くださいましたすべての皆様に、報告させていただきますとともに、厚く御礼申し上げます。

 新本堂の完成は、来年1月の予定です。既にご案内の通り、4月から12月に予定しておりました年中行事と定例法座は、すべて休座とさせていただきます。また、この期間のお寺での法事もお受けできず、ご不便をお掛けして申し訳ありません。何卒、ご理解ご協力くださいますよう宜しくお願い致します。尚、ご自宅等での法事は、これまで通りお勤めさせていただきます。また、近隣で会場をお探しの場合は、貸し式場等のご紹介も可能ですのでご相談ください。

 浄土真宗のお寺は、聞法の道場です。常に私に寄り添い「必ず浄土に生まれさせます。安心してまかせなさい」と願い詰めの阿弥陀様のお心に出遇わせていただく場です。これからも、お参りくださる皆様に「ホッ」としていただけるような「みんなのお寺」にしてまいりたいと思います。これからの覚法寺に向けて、皆様のご意見、ご要望、アイデア等をお寄せください。

新しい本堂で一人でも多くの皆様とともに集い、お念仏のみ教えをお聴聞させていただけることを楽しみにしております。

 時節柄、ご自愛くださいますよう念じ上げます。

                             合掌

                                                                     平成27年4月